2008年7月14日月曜日

Jenna, the mini-rose

半月前、6鉢のミニバラを買いました。
今を盛りに咲き誇る小さな花々。

薄紫の小さな花のツボミにひときわ惹かれました。
名前をつけずにいられませんでした。
Jenna。薄紫のジェンナ。

数日後、どの鉢も枯れ始めました。
ツボミが落ち、葉が落ち、枯れていく・・・
あわてて植え替え、もう一度植え替え・・・

とうとう花がなくなり、どれも枯れ急ぎ、悲しみにくれました。
しばらくして、ジェンナの葉が息を吹きかえしました。
不思議だね。ジェンナ。植物に言葉や思いが通じるのかしら?
知りたくなってきました。

枯れた株たちに声をかけました。
蘇れ!!!!