2010年10月5日火曜日

秋のコンサートPA

毎年9月に行っていたハワイアン系バンドさんとダンス集団のみなさんのための野外コンサートが、今年は10月。先週の土曜日、ありました。
いつも一緒にPAをやるTさんが、9月にブラジル旅行に行かれたためです。

例年暑いさなかのステージ運営でしたが、今年は、秋風が吹き、アキアカネが沢山飛んで来て、マイクスタンドのブームにとまっている光景がのどかでした。
時折、雲が切れて太陽が顔を出すと、日差しが強く、まだまだ残暑。
バンドさんはいつもの顔ぶれが多く、練習の成果を披露してくれ、フラチームの老若女性たちに子供たちも加わって、なごやかな舞台でした。
とっても気持ちのいい一日でした。
-----------------------------------------------------------

次回は来月11月。PAだけでなく、オカリナさんのソロのバッキングも頼まれています。月に一回、練習をしていますが、二人だけの演奏はアラが目立つのでとってもプレッシャが大きいです。
主催者の方から、「どの楽器で出るの?」と訊かれました。やっぱりKB・・・。
アコギや三線も試しましたが、今回は初舞台。一番慣れた楽器が無難です。
本当はギターで行きたいですが、まだまだ・・・。

今月は月末に公民館の音楽祭があります。
アコーディオンサークルから合奏で出演が決まっています。
私が入会したと同時に、にわかに合奏の話が持ち上がりました。
おお・・・一体2回の練習でできるのかしら~~~?楽譜はあるけど、まだ一度も合わせていない私です。
明日の夜、練習があります。練習しておかないと・・・。