2009年6月3日水曜日

レコード:エッシェンバッハのピアノ・レッスン

昨年のある日。
リサイクル屋の床の上。布張りの豪華な印刷の箱2個が紐でくくられて、置かれていました。

エッシェンバッハの1970年代録音のレコード2箱です。全部で32枚のレコードが入っていました。
500円でした。

グルニエにしまいこんだプレーヤーを出しましたが、針も回転もいかれていました。

新しくプレーヤーを買い、AV機器につなげましたが、これが蚊の鳴くような音です。
Phono Equalizerが必要なのか・・・。買わねば・・・
家にあったミニ・ミキサー(マイク端子にささやかなプレアンプ付き)につないだら、聞けるボリュームになりました。

早速パソコンに取り込んで、まずはバイエルをMP3ファイルにしました。
出来上がったファイルを聞いたとき、胸が高鳴りました。

--------------------------------
バンドのKBをやっていると、ひたすらコード弾きですが、ソロをとるときにボロがでます。
習ったことがないので、あきらめていました。
でも、やっぱり、きれいなピアノをかなでたいのです。

エッシェンバッハをピアノの先生に選びました。