2009年12月19日土曜日

おニューのライブハウスで

市内に目医者さんの家族がやっておられるライブハウス・カフェができてました。ここに知り合いのバンドさんたちが次々にでているから、とPA仲間のお勧めで、見に行きました。チャージはなくて、飲み物代だけです。

カントリーバンド(結構好きなジャンルです)さんのギグでした。(出演者たちも飲み物代を払っていました。演奏場所を提供してくれるカフェらしいです。)

おや、びっくり!うちのバンドの旧メンバーさんたちが4人来てました。今は施設訪問演奏専門のボランティアバンドをやっているAさん。彼とお会いするのは本当に久しぶりです。ビール数本ですっかり仕上がっていました。
「バンドは今どうなってるの?」と聞かれました。
Aさんは、トリオバンドが続いているのに驚いてました。

人前での管楽器演奏が飯より好き?なAさんは「うち(のバンド)はこの先もどんどん進化していきますよ」と自信満々です。自分の好きな世界にどっぷりの幸せなAさん、ちっとも変わっていませんでした。