2011年7月27日水曜日

ボブ・チルコットのジャズミサ

ピアノのJちゃんが持ってきたジャズ調のミサ曲。
早速アカペラのレパートリーに入れることに。
来年1月の依頼コンサートで披露するために猛練習が始まりました。

アカペラですが、伴奏が入ります。ネットで調べると、どの楽団も豪華な伴奏入りです。ピアノ、ドラム、ベース。
人手不足の私たちでは、ピアノを入れるだけでやっとです。ピアノさんは声も大きくてよく通るので、彼女を伴奏にとられると、全体の音量ががくりと下がります。

とはいえ、静かな部分もあって、美しいハーモニーの聞かせどころが沢山。

今日はThe SirensのCDを先生が聞かせてくれ、仕上がりはこうなるのよ、と。
(なるか?)