2011年7月30日土曜日

フィドルのオーディション

フィドルを始めて10ヶ月。
東京のバンドさんのオーディションを受けてきました。

お会いしたリーダーの方はハワイアン/カントリー世代。
ペダル・スチールギター、レアもののオーベーション、シンセサイザーをたくみに操る、期待以上のバンマスでした。

このオーディションのために分数からフルサイズのフィドルに変えたせいか、音程がやや不安定になった箇所がありましたが、速い曲、バラードをいくつかギターやKBと合わせて、OKをいただきました。

安定した音程で弾くために、フィドルは、やはり一番弾きやすい3/4を使うことにしました。あとは、音量バランスを他の楽器とどうとるかです。
念のため、フィドル用マイクを準備することも考えようと思います。

8月から都心のスタジオで練習が始まります。
これから初体験ばかり。ちょっとわくわくです。