2012年6月22日金曜日

新たな音楽スポットとの出会い

家仕事が中心になり、都心から足が遠のいていましたが、ちょっとした変化到来。

幼稚園時代のPTA仲間が銀座に店をオープンし、週末には良質のミニライブをされていると便りをくれました。

行ってみると、厚い絨毯を敷いた、豪華でエレガントな造りのお店です。ピアノやウッドベースがあり、昔話とおいしいコーヒーで盛り上がりました。
さりげなく置いたライブ案内とCDの数々。見れば、ジプシージャズ、ボタンアコーディオニスト、とミニライブは大好きなジャンルの音楽ばかりです。

過去のライブのプログラムや写真、ノートなどを見ると、出演者はオーディションをクリアしたプロミュージシャン。若い人たちもエネルギッシュなステージを繰り広げているようです。ちょっとワクワクしてきました。