2010年2月3日水曜日

PAヘルプの依頼

5月に市民会館で行われる琴の発表会のPA依頼がきました。
2年前に音楽連盟さんのコンサートのPAをしたときに出演された団体さんです。

打ち合わせ、一日リハーサル、本番、と計三日間の作業です。
琴の音取りを研究しておこうと、ホコリをかぶっていた琴を引っ張り出しました。
------------------------------------------------------------

4月には軽音楽協会さんの定期コンサートがあります。このPAも毎回やっています。
早いもので、もう6回目です。
メインバンドのバンマスさんが中心となって発足した協会で、毎年2回のコンサートをこなしてきました。今まで、ハワイアンバンドさんやカントリーバンドさんなど、比較的年配のみなさんのベテラン勢が会場を沸かせてきました。
そのメインバンドさんですが、複数メンバーの退会で解散の危機?というニュースが飛び込んできました。これには驚きました。
毎回コンサートのフィナーレを飾ったのは、そのメインバンドさんで、プロミュージシャンのゲストの方とセッションするのが恒例でしたから、4月のコンサートは一体どんなフィナーレになるのでしょうか?

バンドを長く続けるのは、みなさん、なかなか大変なようです。
・・・なんて、他人事みたいに言ってますが。
でも長く続けるのは不可能じゃないと思います。

それには。
気のあった仲間たちと好きな音楽をゆったりと楽しむ・・・
時にちょっと一休みしながら、また再開。
ん~~~これが一番・・・。