2010年7月30日金曜日

さよならは言わなかった・・・:楽器の撤収

大切に思ってきた練習場所といよいよお別れ。
楽器や機材の引き取り/預かりのために、久しぶりにバンド仲間が集まりました。ちょっとした同窓会みたいで、楽しいひと時でした。

大量の機材を、仲間みんなで手分けして預かることに。
私は、借りている機材(バンジョー、ベースアンプ、デジタルミキサー、クラッシュライドなど)をそのまま預かり、練習場に置きっぱなしだった自分の機材(ベースギター、マイクスタンド、ケーブル、小型ミキサー)を引き取り、それに不要になった品物(なぜかハワイアンの衣装やレイも。)も思い出に頂いてきました。

14年間の音楽の染み込んだ床や壁、カーテン、棚に心の中で「ありがとう」と言いました。この場所を使わせて下さった仲間にも心を込めて感謝しました。

この社員食堂は、会社の他の施設・敷地とともに来月引き払われ、売りに出される予定です。
幸いなことに、会社は規模を縮小して存続することに。

私の中にかすかな希望の灯火がともりました。
いつかバンド再開の日が来る・・・と。