2012年3月29日木曜日

女声アカペラ:いよいよマイクデビュー

Soundhouseに注文したClassicProのマイク10本、マイクケーブル(バランス型)10本が届きました。

お一人様代金1580円。(みんなのランチ代で一式揃いました。やすい!安すぎる・・・)
マイク初心者向けには、なんといっても、このコストパフォーマンスがダントツ高いClassicProです(^▼^)/

◆ハチノジマキ:
配布後、8の字巻の簡易講習会を行いました。きゃーきゃ~と賑やかだったけど、きっと次の日には、誰一人やり方を覚えていないだろうなぁ~・・・(;>ω<)

◆ミキサーの取説:
使用スタジオに設置されたミキサーの取説をネットからダウンロードして、
みんなにメール添付して送りました。(誰も読まないだろうなぁ~・・・)

無理もありません。マイクなんて、おテントウ様が西から出たって使わない、という
クラシック唱法を誇るグループでしたから…。

今週は初めて音楽スタジオの器材を使用してアカペラ練習です。
ホントに「180度転換」するでしょうか・・・?わがグループの意識は・・・(疑、疑…)

Watching ...